タマネギ’s blog

健康、学習、おしゃれに関するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食事とサプリメント

食事は、 朝食と夕食は、鳥の胸肉と野菜しか食べていません。 昼食は、会社が休みの時や、休日は、味噌汁と玉子4個(温泉玉子か、ゆで卵)。 出社した時は、ソイジョイとナッツ。 また、朝と夜に、オレンジを1個づつ食べています。 米とかパンなどは、普段…

筋肉は限界を超えて、筋繊維を破壊することで、超回復し、筋肥大する

筋トレは、自分の限界を超える必要がある。 そうしないと筋肉が大きくならない。 もうこれ以上、無理というところまで、自分を追い込んで、 筋繊維を破壊する。体はこの緊急事態において、 次に同じような緊急事態が来ても、大丈夫なように、 過去の自分を超…

運動、学習、オシャレの中間目標

運動、学習、オシャレにおいて、まず目指すべき中間目標は以下です。 ①”運動”を 週6回程度、1日あたり90分行う →体脂肪率10%未満(1桁) 現在、体脂肪率は15%を切るくらいです。 筋トレ、ランニングなどの運動の他にも、 栄養(食事、サプリメント)にも気…

③”オシャレ”になる

オシャレでこれから実践することは以下の項目です。 ・ファッション(服装、持ち物) ・髪型(美容室)、眉毛 ・日焼け ・ムダ毛処理 ・靴磨き、アイロンがけ ・清潔感 ・香り ・感性を磨く こちらは、これから実行して行きます。

②”学習”を 毎日 90分以上行う

私が実践している学習について紹介します。 学習のメニューは6項目、各項目15分以上、合計90分以上行っています。 これを毎日実施しています。 ①ホップ:ベースとなる力の養成 1)頭の体操 ・思考力を鍛えるトレーニング ・思考力に関する理論の勉強 2)…

①”運動”を 週6回程度、1日あたり90分行う

私が行っている運動の内容を紹介いたします。 火曜日以外の週6日、スポーツジムで、1日あたり90分、運動しています。 (火曜日のスポーツジムの定休日以外、毎日運動しているのは、 歯磨きをするがごとく、運動を習慣化し、 「今日はしんどいからやめてお…

2021年の行動目標

2021年の元旦に、今年の行動目標を掲げました。以下3点です。 ①”運動”を 週6回程度、1日あたり90分行う ②”学習”を 毎日 90分以上行う ③”オシャレ”になる 今後、このブログで、実践内容の詳細と経過を紹介していきます !!! 4か月ちょっと経過しましたが、…

健康、学習、オシャレをテーマにブログをスタート

今日からブログを始めます。 テーマは、健康、学習、オシャレです。 よろしくお願いします👍